2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏空・電柱

夏も終わり。

太陽

北京五輪 "One World One Dream"なんてケチくさいね。"One World Many Dreams"がいい。 多様な価値観を。グローバリズムってそういうことだぜ。 夏の終わり コンビニにおでんが出はじめると秋の訪れを感じる。

超望遠レンズ鳥撮りことはじめ

ロケハン兼、新レンズの試写。渡良瀬遊水地です。あまりに広いため高いところに登っても全体を把握できません。 そのレンズというのはAi Nikkor 500mm ED F4P(IF)、通称ゴーヨンピー [:W500] いまどきMF?・・・現行の500mm AFレンズは冗談みたいに高いし…

遺棄物

生活のために生活していてはいけないなぁ、と思う。

野反湖

水辺で滑ってこけた。 三脚を水に浸したらあとで泥取るの大変。

0816

夏バテして、いくらちゃんと食べても眠ってもだるさが取れないときは、やっぱリポDが効く。

阿佐ヶ谷七夕祭り

岡本太郎記念館

芸術は爆発だ 人間はたしかに他の動物よりも誇りをもっているかもしれない。しかしその誇りというのは奇怪な曲折を土台にしている。悲しみ、悔い、恥じる。あるいは無言に、また声を上げて。しかしそれも人生の一つの歌にすぎない。 今日の芸術は、 うまくあ…

夏の陽

ND4フィルタをつけてF22まで絞っても、 シャッタースピードは1/4000とか。カメラには悪そう。

0810

煙火

[:W500]

モノクロ

きれいなものばかり撮っていても仕方ないと感じることがある。 ときどきゴチャゴチャっとしたものが無性に撮りたくなったり。 人間、きれいなものばかりに目がいくわけではないので。

水の表情