2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の陽

Nikon FM3A

燃える空

[:W500] 激しい夕立の後、夕陽が空を燃え上がらせる 見慣れた景色が一変する

夏空

京都駅前 Nikon D200

教科書で覚えた名詩

教科書でおぼえた名詩 (文春文庫PLUS)作者: 文芸春秋,文春=出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る この本には小学校から高校にかけての国語の授業でやった詩、俳句、短歌、…

あっつ・・・・梅雨明けまだ?

夏風邪で鼻がグシュグシュ。クーラーは体に毒だ。 梅雨明けはまだかな? 来週の海の日連休はどこかの渓谷に撮影山行をやりに行くつもり。

Ai AF Nikkor 35mm F2D

なんだかんだと入手を先延ばしにしてしまっていたAFの35mm短焦点レンズを買ってきた。 例によって開封の儀式を執り行うのである。 [:W350] ニコン、黄金の梱包箱。 [:W350] ふたを開けると取説と国際保証書が。 [:W350] 梱包されたレンズ本体。 [:W350] これ…

日光・外山沢川緑沢〜外山沢下降〜庵沢

庵沢と緑沢の出合い付近。ここを幕場とした。 緑沢の緑滝 標高が高い沢だ。植生は白樺やダケカンバ 美しい外山滝 上流部はかなり雪が残る。 日光白根山。暑さと雷雨の恐れでピークを踏むのはパスする。 「目線おねがいしまーす、目線おねがいしまーす」と声…

晩秋の色合い

これも季節はずれだなあ・・・ 以前のネガをスキャンしてるもので。

紫陽花

[:W500]