迷惑電話

 上司のところにフジモトなる人物から迷惑電話がかかってくる。不動産投資の勧誘らしいんだけど、これが本当にしつこい。居留守を使っても日になんどもかかってくる。
 昨日ついに上司が電話にでて興味がない旨きっぱり言ったのだが、そのあとも17:30ごろまで2〜3回かかってきた。
 このフジモト氏、自分の会社名を告げない。そのかわり名詞をもってお伺いするとのこと(もちろん会うことはない)。


 こういう電話の相手のビジネスモデルとはどういうものなのか?
・1000人のめぼしいターゲットが載っている名簿を前に、片っ端から電話をかける。
・まるきり見込みなさそうなターゲットはパス
・少しでも相手をしてくれたターゲットに集中的に電話。時には自宅まで電話してくる。
・ターゲットが根負けするまで続行。なんとか実際に会う。
・会ったらどうなるんだろう?コワイ人が出てくるんだろうか?
・不動産投資のなにかの書類にハンコ押させる→売り上げ!!


 当面フジモト氏からの電話攻勢は続くと思われる。


 続き