栗本薫さんの死去とグイン・サーガ

子供のころクイズヒントでピントで見知っていて(中島梓名義で出演)、なんて頭のいいお姉さんなんだという印象を憶え、その後高校生でグイン・サーガの愛蔵版を借り、それが尽きると文庫本で最新刊まで追っかけて、あとは新刊をリアルタイムで買ってたのが50巻くらいまでだったか?(ともかく私はナリスが死んでしまうところまでは読んでいません)。
惰性で読み続けるのも飽きてきたのだが、作者あとがきで100巻では収まらないと公言しはじめたのは覚えている。何かの折に書店で100巻目を超えるグイン・サーガが並んでいるのをみてああやっぱりと思ったのだった。
またグインをおっかけようと思っても、永久に最終巻を読むことはできなくなってしまった・・・

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA)

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA)

黒衣の女王 グイン・サーガ126 (ハヤカワ文庫JA)

黒衣の女王 グイン・サーガ126 (ハヤカワ文庫JA)