ゴミねこの行く末が気になる

幼い頃、「ネコ年」を自称し、干支にネコがないことに憤り、その後、日本昔話で干支にネコが無い理由を知った私は、


平民新聞 ゴミ猫の引越しと歴史(ああっ、なんて切ないんだ!)


の、2匹のネコの行く末が気がかりです。
野良ネコの多さはその土地の住みやすさに比例すると本気で信じています。毛並みの良いプクプク太った野良ネコがたくさん住んでいる地域は、


野良ネコにえさあげる人が多い → やさしい人が多い → 住みよい


という単純な図式が通用するにちがいありません。みなさん、引越し先の選定には野良ネコのリサーチもお忘れなく。
さて野良ネコに暖かい視線を送るすべての人たちにささやかながらこの一枚をささげます。
母の日も近いことですし。
[:W500]